メニュー

注文ソフトはこちら

画像を見ながら、日付、トリミング、枚数指定などが簡単にできる注文ソフトです。(windows用です)


特定商取引に関する法律


お支払い方法


送料について


お問い合わせ




Q&A(よくある質問を下に載せています)


ネットプリント注文時の色調補正について

逆光時に、顔が影になり、黒く写っている処理について
1,そのまま黒く
2,明るくして、なるべく顔を出すように補正(この場合、周りの景色も薄くないます)

室内の茶色い光源による場合の処理について
1,そのまま、雰囲気をだして、補正をあまりしない。
2,茶色に写るのは、いやなので、なるべく補正して欲しい

人物と、背景についての処理
1,人物の肌色優先
2,風景の発色優先

*メールアドレスのお間違い
注文して自動返信メールが届かないお客様は、ご連絡ください。←こちら

*
ご住所のご記入

特に、マンション・アパート名や、お部屋の番号を省略されるお客様も多いので、
すべて、ご記入ください。
*お支払いの情報
プリント注文後すぐに、自動返信メールが届きますので、その中に、記載されておりますので、ご参照ください。

よくある質問

Q1 日付は入れられるのでしょうか?
また、プリントされる日付の色は、何色になりますか?

A1

はい。入れられます。
無料注文ソフト「デジタルビュア」の注文画面で日付を入れる事が可能です。
また、半かな半角英数字でしたら、自由に入力できます。
文字色及び文字の縁取り色は、白色・水色・桃色・だいだい色・緑色の中での設定です。
基本的には、文字色は、オレンジ色です。
大きさは3段階あり、小(高さが約2mm)に設定しています。
ご希望の場合、上記の色の組み合わせ及び大きさ 大きく・標準・小さく の中から指定してもらいます。
Q2 発送方法は何がありますか?

A2

発送方法は現在、クロネコメール便、宅急便・ゆうパックの3種類です。
ただし、海外は、郵便局のエコノミーエアーメール便にて、出荷も致します。
また、国内の外国(米軍のベース基地)は、民間の運送会社が出入り出来ないため郵便局の郵送で、送らせていただきます。

Q3 プリントの発送先は別のところへ指定できますか?

A3

はい。本人様以外の方に発送される場合は無料注文ソフトデジタルビューアの最後のコメント欄に発送先を書いていただく形
になります。
* コメント欄には以下の情報を入力ください。
○発送先、〒、住所
○発送先の名前(氏名・企業名等)
○電話番号
 

上へ戻る

Q4 商品が届くまでどのくらい時間がかかりますか?

A4

注文されてから商品が届くまで約1日から3日間お時間をいただきます。
交通事情が良ければ、兵庫県まで翌日着く場合もあります。

Q5 写真の色の補正はしてくれますか?

A5

はい。プリント時に色を最適化致します。
そのほかに、補正無しも承ります。
なるべくコメントを入れて頂ければ、そのようにプリントさせて頂きます。

Q6 お支払い方法は何がありますか?

A6

お支払いについては以下の通り各種用意しておりますが、入金を待たずに即日、発送致しますので、お振込の場合、振込先のご案内が同梱されますが、お支払い済みの場合は、ご容赦下さい。
○銀行振込(手数料お客様ご負担)
○クレジットカード決済(VISA,,マスター、NICOS、JCB)
○代金引換(宅急便の場合のみ、ご利用出来ます)

Q7 ネットで、注文すると、画質が悪くなりますか?

A7

ネットで、注文すると、画質が悪くなると思っているお客様も若干いますが、
そんなことは、ありませんので、ご安心下さい。
おすすめの撮影のピクセルサイズですが、1600X1200以上のサイズ、
撮影された方が良いです。

上へ戻る

Q8 パソコンで加工した写真などは、無理なのでしょうか・・。

A8

JPEGやBMPであれば可能です。
加工したデータはExifデータがなくなったり、日付が変更されたりしますのでご注意ください。DigitalViewerでは日付を手入力することも出来ます。

Q9 画像アップロードの速度についてどのくらいかかりますか?
また、画像データの容量制限はありますか?

A9

ADSLの計算では、2MBの画像データだと、1枚25秒くらいはかかります。
1秒間に、70KBくらいアップされます。
アナログ回線による、ご注文は、回線スピードが遅いため、オススメ出来ません。
1秒間に2KB程度のアップロード速度になります。
また、画像容量制限は特に設けておりませんので、何メガでも、ご利用下さい。

Q10 今日の2時ぐらいに注文したのですが、確認メールが届きません。どのぐらいで届くものなのでしょうか?

A10

返信メールは、すぐ届くようになってますので、届いてないとすると、アドレスが間違っていたかもしれません。
st45@twin20s.co.jp
上記アドレスにに、ご連絡下さい。

Q11 画像を縮小して写真にすることはできますか?

A11

可能です。何cmX何cm(画像のみ)、余白は白です。
画像データは、そのまま、変換などせず、送信して下さい。

上へ戻る

Q12 注文ソフトを無事解凍することができました。デスクトップを整理したいのですが、フォルダじゃない方はもう削除してもよろしいでしょうか?

A12

フォルダじゃない方は、削除してかまいません。フォルダのほうも、中のプログラムだけ切り取りして、
デスクトップに貼り付ければ、分かりやすいです。カラになったフォルダも削除してください。
Q13 ソフトをダウンロードしても使用できません。解凍して、フォルダは出てくるのですがそこをダブリクリックしたら中に何か四角いアイコンがあり、そこをクリックしたらアプリケーションがなんたらかんたら・・・と出てきてソフトが使用でいないのですが、どうしたらよいですか?

A13

ダウンロードが失敗しているようですので、もう一度、お願い致します。
Q14 領収書が必要なのですが発行していただけますでしょうか?

A14

もちろん可能です。注文の最後のコメント欄に、領収書希望とかいて、お宛名をお知らせ下さい。
Q15 プリント注文ソフトDigitalViewer(デジタルビュア)をHPからダウンロードしたのですが、起動する際に、「店舗情報と価格表を受信します。」と表示されネットに接続されますが、
Internet Transfer画面が connectingの状態で受信が出来ず、「最新情報を受信に失敗しました。・・・インターネット環境を確認の上再起動してください。」
と表示され起動できません。

A15

WindowsXPに標準で搭載されているファイアーウォールが働いて注文ソフトが起動しないようです。
ネットワーク接続でファイアーウォールのチェックボックスを消してください。
やり方は、スタートー接続ー全ての接続の表示を選択し、インターネットに使っている接続を右クリックし、プロパティを開き、詳細設定のダブをクリックし、インターネット接続ファイアーウォールのチェックボックスをはずして下さい。
市販のファイアウォールソフトは問題無い場合がほとんどです。

上へ戻る

Q16 ポラロイド写真で、画像のサイズが通常のL版などの縦横比と全く違い、正方形の画像だったりします。
このような写真を写真屋さんに焼増しをお願いすると、周りに白枠ができないように、写真の一部だけ(例えば人物だけ)をアップにしてプリントされてしまったりします。写真に大幅に白枠ができてもかまいませんので、もとの写真画像全体がプリントされるようお願いすることはできるでしょうか?

A16

可能です。
注文の最後に、ポラロイドの写真は、全体を出すようにと、コメント頂ければ、そのようにいたします。
Lサイズの比率の違いがありますので、余白を4面とり、細い方でも、5mmくらい取ったほうが良いと思われるお客様は、細い方の余白何mmとコメントをお書き下さい。

Q17 室内のプリントがノイズが多くて残念でした。
パソコンの画面で見ると問題は無かったのですが、店で補正するとおかしくなるのでしょうか?

A17

室内の場合、写真全体が暗い場合が多く、明るく補正しがちになります。
もともと黒ででている所を、白く出すため、ノイズが走ったようにでてしまいます。
濃度を明るくしないのでしたら、ノイズは目立ちませんが、暗く写ります。
Q18 Lサイズに仕上げる場合、どれくらいのピクセル数やサイズが必要ですか?

A18

Lサイズは、127X89mmですので、5インチX3.5インチになります。(1インチ=25.4mm)
当社使用のデジタルプリンターは、320dpiですので、5X320=1600ピクセル、3.5X320=1120ピクセルとなり、
デジカメでの近いサイズは、1600X1200ピクセルという事になります。
また、この計算は、ピクセルサイズの事だけですが、この画像データを記憶する形式によっても、画像の良し悪しが左右されます。
例えば、ほとんどのデジカメで採用されているJPEG形式では、圧縮率によっても変化します。
デジカメでの表示は、スーパーファイン、ファイン、ノーマルなどで、表しております。
もちろん、スーパーファインが一番いいわけですが、データ量が多くなり、メモリを多く使います。
基本的に、小さいデータでも、プリントできますので、この限りではありません。
当社の注文ソフトでは、ピクセルサイズを感知していて、高画質、注画質、低画質と、分けております。
高画質は.DSC換算で、1280ピクセル以上、中画質は、1279〜601、低画質は600以下となりますが、
単に、目安としてお考えください。

上へ戻る

Q19 注文ソフトのプレビュー画面が粗いのは何とかなりませんでしょうか。

A19

DigitalViewer上部のメニューの一覧選択の中の、綺麗なサムネイルというのがあります。
そこをクリックして、チェックをいれれば、綺麗になりますが、表示が遅くなります(最初)
Q20 いつもL-DSCで注文しています。
前Ver.では注文入力する際、最初にL-DSCに設定できたのですが、Verアップ後はできないのでしょうか。

A20

一覧選択画面で、右下の標準値のサイズをL-DSCにしてください。
Q21 一覧選択画像で、別々の写真を選択しているにもかかわらず、注文画面には同じ画像が出てしまいました。画像の下に出るファイル名はちゃんとなっているのですが、なぜこのようなことになるのでしょうか?

A21

サムネイルの残骸が残っていると思います。一覧選択の画面で右上にある[RESET]ボタンを押してください。多分、正しく表示されると思います。

上へ戻る